韓国ドラマ「魅惑の人」相関図 | 愛か憎しみで揺れ動く切ないロマンス!

当ページのリンクには広告が含まれています。
韓国ドラマ「魅惑の人」相関図 | 愛か憎しみで揺れ動く切ないロマンス!

韓国歴史恋愛ドラマ「魅惑の人」は、王室と朝廷の政治闘争に巻き込まれていく二人の愛と復讐を描いたロマンスミステリー時代劇です。

今回は韓国ドラマ「魅惑の人」の相関図・キャストの紹介をします。

目次

「魅惑の人」相関図

韓国歴史恋愛ドラマ「魅惑の人」相関図

韓国歴史恋愛ドラマ「魅惑の人」の相関図です。

  • ヒス(モンウ)の味方→チャグニョン(使用人)、ホンジャン(親友)
  • イ・インの味方→チュ・サンファ(忠臣の側近)

朝鮮時代の宮廷内ですから、顔画像をグレーで囲んだ人物たちの権力争いに巻き込まれます。

ヒョンボの妹(ホンジャン)がヒスの親友だったり、王妃パク氏はイ・インの母親だったり、ミョンハの父がジュンべだったりで、善人と悪人に血縁関係があるのが特徴です。

インの兄であるイ・ソン王の突然の死に関するサスペンス要素もあります。

主演シン・セギョンということで「新米史官ク・ヘリョン」の感覚で見ると「魅惑の人」はシリアスでビックリしちゃうかも!

“憎い”と“好きだ”が混在して苦しくなるような!ドラマだよ

あらすじ

韓国ドラマ「魅惑の人」は、朝鮮王朝を舞台にした歴史ロマンスドラマです。

  1. 舞台設定:明から清への移行期という激動の時代の朝鮮王朝が舞台です。
  2. 主人公:
    • イ・イン(チナン大君):王の弟で、後に王位を継承する人物
    • カン・ヒス:領議政の娘で、男装して囲碁師として活動する女性
  3. ストーリー展開:
    • イ・インは清との和睦のために人質となり、帰国後に兄王から冷遇されます。
    • カン・ヒスは男装して囲碁師として活動し、人々を助けています。
    • 二人は偶然の出会い、お互い気持ちが通じはじめますが、戦略的陰謀に巻き込まれていきます。
  4. テーマ:
    • 権力と愛
    • 忠誠と裏切り
    • 朝鮮時代の身分制社会での葛藤
  5. ジャンル:
    • 歴史ドラマ
    • ロマンス
    • 政治ドラマ

朝鮮王朝、明から清への移行期という激動の時代のお話しです。

王(イ・ソン)の弟イ・イン(チナン大君)は、清と戦いに負けた朝鮮国の人質として清へ送られます。

清で囲碁の才能を磨き、礼親王との関係を重ねていきます。

帰国を許されたイ・インでしたが、戻ってきた宮廷は様変わりしていました。

外戚の思うままになった王である兄は「イ・インは清の手先になった」という噂を信じ、イ・インを冷遇します。

そんな中、街で出会った腕利きの碁打ちが、男装をしたカン・ヒスでした。

二人は身分を超えた友人として心を通わせますが、宮廷の権力争いや陰謀に巻き込まれ運命が複雑に絡み合っていきます。

イ・イン(チナン大君)

イ・インは、朝鮮王朝の王イ・ソンの弟であり、後に王位を継承する人物です。

彼は天才的な囲碁の腕前です。

清と和睦の条件として人質となりますが、清の皇帝の弟と毎日碁を打つことで親睦を深めることに成功します。

帰国後には変わってしまった兄王から冷遇されることになります。

政治的陰謀や権力に関与しながらも、民を想い、自分の信念を貫こうとします。

カン・ヒスと偶然出会い、身分を超えた友情を育みます。

ところが、突然の兄王の逝去により政情が一変してしまいます。

王位継承後も様々な困難に耐え、聖君としての一面と苦悩する複雑な人物像が描かれています。

チョ・ジョンソク

名前チョ・ジョンソク
조 정석
Yoe Jin-goo
生年月日1980年12月26日
年齢44歳(2024年)
身長175cm
血液型AB型
公式webチョ・ジョンソク公式web
出演作品【ドラマ】
ワッツアップ(2011年-2012年)
ああ、私の幽霊さま(2015年)
嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中〜(2016年)
海の伝説(2016年-2017年)
トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜(2017年-2018年)
知ってるワイフ(2018年)
賢い医師生活(2020年)
魅惑の人(2024年)

【映画】
建築学概論(2012年)
観相師 -かんそうし-(2013年)
王の涙 -イ・サンの決断-(2014年)
私の愛、私の花嫁(2016年)
造られた殺人(2016年)
時間離脱者(2016年)
あの日、兄貴が灯した光(2017年)
エグジット(2019年)
スピード・スクワッドひき逃げ専門捜査班(2019年)

2004年ミュージカル「くるみ割り人形」でデビューし、舞台俳優として活躍。

2011年「ワッツアップ」でドラマデビュー。

私生活では2015年に歌手GUMMYと結婚し、2020年に長女をもうけていいます。

カン・ヒス(カン・モンウ)

カン・ヒスは、領議政カン・ハンスンの娘であり、男装の賭け囲碁師として活動します。

清に連行された民を助けるための身代金を作るための賭けごとでした。

天才と称する囲碁師を次々に破っていくヒスでしたが、囲碁の才に秀でたイ・インと偶然出会います。

イ・インとの出会いで身分を超えた友情(恋心)を育むものの、政情が変変わり二人の関係も変化してしまいます。

シン・セギョン

名前シン・セギョン
신세경
Shin Se-kyung
生年月日1990年7月29日
年齢34歳(2024年)
身長164cm
血液型AB型
Instagram@ssinz7
出演作品【ドラマ】
明日に向かってハイキック(2009年)
根の深い木(2011年)
ファッション王(2012年)
男が愛する時(2013年)
アイアンマン~君を抱きしめたい(2014年)
匂いを見る少女(2015年)
六龍が飛ぶ(2015年)
ハベクの新婦(2017年)
黒騎士~永遠の約束~(2017年-2018年)
新米史官ク・ヘリョン(2019年)
それでも僕らは走り続ける(2020年)
アラムンの剣 アスダル年代記 season2(2023年)
魅惑の人(2024年)

【映画】
シンデレラ(2006年)
オガムド五感度(2009年)
アコースティック(2010年)
青い塩(2011年)
リターン・トゥ・ベース(2012年)
タチャ~神の手~(2014年)

とてつもなく美しい女優さんです。

韓国の幼児向け長寿番組「뽀뽀뽀(ポッポッポ)」出身で、子どもの頃から天使のような顔をしています。

あまりの美しさに整形疑惑があがるほどです。

↓シン・セギョンの整形疑惑と出演作品順の変化についての記事はこちら↓

【画像51枚】シン・セギョンって鼻フルなの!?整形疑惑を部位別時系列で徹底検証!

幼少期から品のある顔で、幼児番組で活躍って!
芦田愛菜ちゃんみたいな感じかな!?

キム・ミョンハ

キム・ミョンハは、キム・ジョンベの息子で後に同副承旨となります。

ヒスと婚姻を望んでおり、求婚するがヒスに断られてしまう。

家族や家門からの期待と、ヒスへの想いの間で困惑する姿が印象的です。

イ・ソン

イ・ソンは王であり、イ・インの兄です。

弟のイ・インが清に人質として送られる際は心底心配し、弟への愛と信頼がありました。

しかし、イ・インが清に行っている間に、キム・ジョンベが「イ・インは清の間者」という噂を流し、兄弟の関係を決定的に悪化させました。

イ・イン帰国後は、イ・ソンはイ・インを冷遇し、疑心暗鬼に陥り心を病みます。

そして、心を病んだまま、謎の死をとげます。

トン尚宮

トン尚宮は、大妃に仕えていた後にイ・インの寵愛を受ける人物です。

宮廷内での立場の変化と個人的な感情の狭間で揺れ動く姿が描かれています。

イ・インに密かに心を寄せる様子が、胸キュンというより怖いです‥‥

チュ・ダラ

ヒスの父であるカン・ハンスンの命で動く間者。

助けたホンジャンと恋に落ちます。

スパイ行為で捕まり、目をえぐられる拷問を受けても口を割らず耐えた意思の強い人です。

ホンジャン

ホンジャンは、悪役であるヒョンボの妹ですが、兄とは対照的な性格の持ち主です。

妓生として生きるホンジャンは、自分の信念を貫く強さを持っています。

カン・ヒスの親友として協力し、チュ・ダラと恋仲になります。

ホンジャンとチュ・ダラの恋の様子はほっこりするんだよね…

王妃パク氏

イ・インの実母である王妃パク氏は、息子イ・インを王座につかせ、宮廷内で立場を維持しようと動きます。

ユ・ヒョンボ

ユ・ヒョンボは、礼曹参議です。

ヒスの友人であるホンジャンの兄ですが、性格は正反対です。

政治的な立場にこだわる卑劣な人物。

清に連行されたホンジャンが帰ってきた際には「家門の恥」と実の妹を迫害します。

パク・ジョンファン

パク・ジョンファンは、大妃の弟でイ・インの叔父です。

領府事として政治的影響力を持ち、宮廷内を自身の思いのままに動かそうと画策します。

他人の弱点につけこむのが得意な人物です。

チュ・サンファ

チュ・サンファは、武芸に秀でており護衛の元首です。

イ・インの側近として忠実に仕える人物です。

キム・ジョンベ

キム・ジョンべは、ミョンハの父で兵曹判書を担っています。

外戚であるジョンべは、自分に有利な後継者にしようと、イ・インの悪い噂を流すなど陰謀を巡らせます。

カン・ハンスン

ヒスの父であるカン・ハンスンは、領議政を務めています。

清に連行された後は、行方知れずになり連絡がとれなくなります。

政治的な影響力を持ちながら、娘ヒスへの愛情と政治的な立場の間で葛藤する姿が描かれています。

中殿オ氏​​

中殿オ氏​​は、イ・インの妻で後に王妃となります。

政略結婚で、王であるイ・インから愛されず、寵愛を受けるトン尚宮に嫉妬します。

チャグニョン

ヒスの使用人であり、ヒスと行動を共にし、助けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次