ジャニー喜多川の妻はメリーさん⁉ 【家系図】でわかった新事実!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジャニー喜多川の妻はメリーさん⁉ 【家系図】でわかった新事実!タイトル記事のアイキャッチ画像

※この記事は2023年9月25日に更新しました。

故ジャニー喜多川氏の所属タレントらへの性加害問題について、外部専門家チームが性加害の事実認定をしました。

そして、外部専門家チームはジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長に辞任を要求しました。

そこで私は、ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏が夫婦だと勘違いしていたことに気が付きました!

私と同じ勘違いをしている人のために、ジャニー喜多川氏の家系図から事実をお伝えします!

目次

ジャニー喜多川氏の家系図を見てみる

ジャニーズ事務所の創業者で「ジャニーさん」の愛称で親しまれてきたジャニー喜多川氏の家系図

まず、ジャニーズ事務所を創業し男性アイドル事務所として大成功をおさめたジャニー喜多川氏は、2019年に87歳で死去しています。

家系図を見て最初の印象が、お亡くなりになっている方が多いなと…

アラフィフの私が子どもの頃から親しんでいた「若い男性アイドルのジャニーズ」だけど、創業者のジャニーさんの周りは高齢になりますよね。

ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏の関係は?

家系図を確認して驚きました。

メリー喜多川(藤島メリー泰子)氏は、ジャニー喜多川氏の姉でした。

関係は姉弟です。

夫婦じゃなかったのか!

そして、今回退任を発表した藤島ジュリー氏は、メリー喜多川氏の娘でしたが、ジャニー喜多川氏の姪っ子という間柄でした。

ジャニー喜多川氏は生涯独身だったようです。

ジャニー喜多川氏の家系図は凄い経歴ばかり!

ジャニー喜多川氏の実父、喜多川諦道氏の顔写真
ジャニー喜多川氏の実父である喜多川諦道氏は僧侶

ジャニー喜多川氏の家系図をみて、華々しい経歴の方が多く驚きました。

文化人多めですね・・・

ジャニー喜多川氏のお父さんは僧侶!

ジャニー喜多川氏のお父さん(喜多川諦道たいどう氏)はなんと高野山真言宗の僧侶!

普賢院の住職であった諦道氏は、なんと大隈重信に可愛がられていました

アメリカで人種差別に反対するボーイスカウトのスポンサーとなり、日本に帰国する際にアメリカに留まるよう署名活動がおこり新聞記事になるほどだったそうです。

ジャニー喜多川氏のお兄さんは科学者!

ジャニー喜多川氏の兄(喜多川真一氏)は、NASAのエンジニアとして勤務(アポロ計画の設計を担当)していたものの、50代という若さで亡くなったようです。

ジャニー喜多川氏のお姉さんがメリー氏!

ジャニー喜多川氏の実姉、メリー喜多川氏の顔写真

ジャニー喜多川氏のお姉さん(実姉)が、我々も知っているメリー喜多川氏(藤島メリー泰子〈ふじしま メリーやすこ〉)です。

“メリーさん”とういう愛称でジャニーズ事務所のタレントさんがよくテレビでコメントされていましたよね。

2019年にジャニー喜多川氏が亡くなり、メリー喜多川氏がジャニーズ事務所の会長になりました。

しかし、2021年肺炎により93歳でメリー喜多川氏も亡くなりました

メリー喜多川氏の旦那さんは小説家のポール・ボネ!

メリー喜多川氏の旦那さんは藤島泰輔さんの画像
画像:Twitter

メリー喜多川氏の旦那さんは藤島泰輔さんという作家さんです。

ポール・ボネというペンネームで作家活動をされており「不思議の国ニッポン」シリーズはご存じの方も多いのではないでしょうか。

藤島泰輔氏は、あの高浜虚子の孫娘である朋子さんと結婚するも、メリー喜多川氏と内縁関係になり、1966年に藤島ジュリー氏(長女)が誕生します。

1972年に朋子さんと離婚が成立しています。

ジャニー喜多川氏の姪っ子が藤島ジュリー景子氏!

藤島ジュリー景子氏は、上智大学外国語学部比較文化学科(今の国際教養学部)を卒業されています。

2019年ジャニー喜多川氏が亡くなった後、ジャニーズ事務所の代表取締役社長に就任しました。

なんかもう、科学者やら作家やら・・・
高浜虚子や大隈重信まででてきて・・・
日本の中心が集まったみたいな・・・(笑)。

さいごに

2023年9月、ジャニー喜多川氏の所属タレントへの性加害認定報道を見てはじめて、現在の社長藤島ジュリー氏とジャニー喜多川氏の関係を調べました。

私はとある勘違いをしていたことに気が付きました。

私はずっと、ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏は夫婦で、藤島ジュリー氏が娘さんだと勘違いしていたのです。

言い訳です。↓

インターネットで「ジャニー喜多川△妻」って検索してみてください。

検索トップに「メリー喜多川」って出てきます。

私はずっと「ジュリーさん、お父さんの性加害を認めるのって辛いだろうな」って勘違いしてた!

メリー喜多川氏も「旦那さんの性加害を今回はじめて知るなんてかわいそう」って思ったり。

大きな大きな勘違いでした。

今回、外部組織が、ジャニー喜多川氏の家族(姉のメリー氏、娘のジュリー氏)による長年に渡る性加害の隠ぺいを認定しました。

被害者は数百人とのことです。

家系図の勘違いから、「隠ぺいなどなかった」と私みたいに勘違いしていた人も多いのでは?

私のような勘違いをしている人沢山いるのではないかと思い、今回家系図を記事にしました。

\今30日間無料で見放題!/

※無料登録期間内の解約は一切料金がかかりません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次