【家系図】木村拓哉の家族は芸能一家なの? | 6人家族とマツコ・デラックスまで紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【家系図】木村拓哉の家族は芸能一家なの?

元SMAPの木村拓哉(キムタク)さんのお子さんCocomiさんとKokiさんが芸能界デビューをし、母似のCocomiさんと父似のKokiさんの美貌に驚きました。

これだけの美貌一家ですから、家族は芸能一家だったんでしょうか?

この記事では、キムタクの家系図とキムタク家族の職業など経歴、さらにマツコ・デラックスさんとの関係を調査しています!

※この記事は2023年11月14日に更新しました。

目次

【家系図】木村拓哉の家族はみんな有名人?

元SMAPの木村拓哉(キムタク)の家系図。
母:木村方子
父:木村秀夫
弟:木村俊作(元アメフト選手)
妻:工藤静香
長女:Cocomi(木村心美)
次女:Koki(木村光希)
静香の兄:事故で亡くなる
静香の母:工藤武子
静香の父:工藤勘七
高校の同級生:マツコ・デラックス

木村拓哉(キムタク)さんの家系図を作ってみました。

キムタクのお父さんは飲食店などを経営されており、お母さんは講演家、そして弟の俊作さんは元アメフト選手とのことで芸能一家ではないようですがサラリーマン家庭でもないようす。

木村拓哉の父母妻娘の経歴!

木村拓哉さんのご家族の経歴を一人ずつ追ってみました。

すると経営者、講演家、元アメフト選手、アーティスト、フルート奏者、モデルとやはり華々しい経歴のメンバー。

そして、超絶美男美女。

そりゃキムタクの娘だって感じ!

父:木村秀夫

キムタクのお父さん秀夫さんは70代で、今もご健在です。

織物メーカーの「川島織物」勤めから脱サラ後は、レストラン「ラ・ボニータ」を経営していました。

現在は東京都三鷹市にある「小品盆栽 季の風」で小品盆栽•鉢のお店を開業されており、盆栽教室を定期的に開いています。

週刊プライムの記事によると、父の秀夫さんと母の方子さんは良好な関係ではなく、方子さんが千葉県内の自宅に寄るのは年に数回、荷物を取りに来るだけの“別居”状態だとか。

母:木村方子

木村拓哉さんの母。
白い服を着て笑顔で絵本の朗読をしている。
木村方子さん
木村まさ子さん
木村悠方子さん
改名している。
画像:Instagram

木村方子さんは講演家で、子育てや食育の講演会で全国を飛び回っています

一般的な食育というより、少し精神世界に系統しているような内容のセミナーが多いようです。

木村方子、まさ子、悠方子と名前が変わる謎

木村拓哉さんの母の講演・セミナーのポスター画像。
子育て・食育の講演家として活躍されている。
木村方子さん
木村まさ子さん
木村悠方子さん
改名している。
画像:こくちーず

キムタクのお母さんの名前は方子さんですが、まさ子や悠方子など名前を変えて活動されています。

スピリチャル系の理由で改名しているのかしら?
名前がたびたび変わるのは謎ですね・・・

弟:木村俊作

木村拓哉(キムタク)の弟木村俊作の画像。元アメフト選手。
画像:Twitter

キムサクの愛称で呼ばれる弟の木村俊作さんは元アメフト選手

「シュイップSHUIP」というアパレルブランドを立ち上げていましたが、現在は閉店しています。

木村拓哉さんの7歳年下です。

現在は、防衛大のアメフトチームCadets(カデッツ)でコーチを務めています。

★木村俊作の不倫報道

画像:X(週刊女性PRIME )

2023年11月13日俊作さんに不倫報道が出ました。

A子さんが週刊誌に話した情報によると、主張は以下の通りです。

参考:週刊PRIME記事

2004年に結婚し、2020年に都内ラウンジでアルバイトをしていたA子さんと出会い不倫に発展。

1ヶ月猛アタックを受けたものの、不倫が嫌だったA子さんは、『奥さんと離婚する』という約束でお付き合いをスタート。

不倫がスタートしてすぐに俊作氏は前妻との離婚を切り出すため、自宅のある高知に行ったものの「子どもの誕生日だったから」など言い訳をしてなかなか離婚を切り出してもらえなかった。

2022年8月に自分(A子さん)の母親に会わせたところ、「100万円払ってもいいから別れてもらえないか?」と親同伴で言われた。

2022年12月29日に俊作氏に会ったのが最後。

その際俊作氏から「週刊誌に売ればいい。俺は仕事をいくつか失うけど、おまえは兄貴の事務所に潰されるよ」と言われた。

2023年6月女から「私たちは結婚する、諦めなさい」という電話があり、その後俊作氏は2023年7月に再婚していた。

※もともと俊作氏は酒癖が悪く警察沙汰になったこともあるという情報もあり

俊作氏は今月(2023年11月)記者からの自宅前の直撃に対し「最初は僕も好きだったし、結婚したいと思った」と語っているようなので不倫は事実なんでしょうね…

「離婚して再婚してくれる」という約束をしていたけど、裏切られて、いつの間にか別の人と再婚してた…ひどい…ということをA子さんは言いたいんだね…

妻:工藤静香

若いころの工藤静香が微笑んでいる画像
禁断のテレパシージャケット
画像:Instagram

工藤静香さんと言えばおニャン子クラブですよね。

「夕やけニャンニャン」のオーディションに合格し、会員ナンバー38番で活躍していました。

当時、工藤静香さんは「うしろ髪ひかれ隊」に生稲晃子さん(現参議院議員)、斎藤満喜子さんと3人でユニットを組み、人気歌唱力ともにおニャン子の神セブンって感じでした。

ソロデビュー後も「MUGO・ん…色っぽい」「恋一夜」「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」など数々のヒット曲を連発、ドラマでも活躍するなど引っ張りだこのアイドルでした。

アラフィフ世代の主婦は、これたぶん全部歌える!

「愛絵理」の名前で作詞活動をしたり、「二科展」で毎年のように受賞したりと多彩なアーティストでもあります。

工藤静香CDベストアルバム

工藤静香さんのCDベストアルバムでおすすめなのが「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」です。

懐かしの代表的な作品が全部入っています!

¥2,643 (2023/10/08 21:26時点 | Amazon調べ)
ディスク1(「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」)
1禁断のテレパシー
2Again
3抱いてくれたらいいのに
4FU-JI-TSU
5MUGO・ん…色っぽい
6恋一夜
7嵐の素顔
8黄砂に吹かれて
9くちびるから媚薬
10千流の雫
11私について
12ぼやぼやできない
13メタモルフォーゼ
14めちゃくちゃに泣いてしまいたい
15声を聴かせて
16慟哭
17あなたしかいないでしょ
ディスク2(「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」)
1Blue Rose
2Jaguar Line
3Ice Rain
4
5激情
6Blue Velvet
7雪・月・花
8きらら
9Lotus~生まれし花~
10心のチカラ
11Clavis-鍵-
12雨夜の月に
13曼珠沙華 (Bonus Track)
14恋一夜(2007 classical version) (Bonus Track)
15めちゃくちゃに泣いてしまいたい(2007 jazz version) (Bonus Track)

長女:Cocomi

Cocomi(木村心美)のCD
Melancolieのジャケット画像
フルートを持った画像
画像:Instagram

本名は、木村心美(ここみ)。

長女のCocomiさんはフルート奏者です。

3歳からヴァイオリンとピアノを習い始め、11歳からフルート演奏を学んでいる。桐朋学園大学教授であり、NHK交響楽団首席フルート奏者を務める神田寛明に師事。ウラディーミル・アシュケナージ、エマニュエル・パユのマスタークラス修了。将来はプロの音楽家になることが夢であり、目標である。

引用:Wikipedia

Cocomi フルートCDデビュー

CocomiさんはCDデビューされているんです!

¥2,668 (2023/10/08 13:07時点 | Amazon調べ)
¥3,300 (2023/10/08 13:11時点 | Amazon調べ)

フルートの実力がどうのこうの言ってる人もいるけど、Amazonの口コミの評判はいいね

次女:Koki

Koki(木村光希)がルイヴィトンのピンクのバックを持ってこちらを見ている画像
画像:Instagram

本名は、木村光希(みつき)。

Kokiさんの本名光希の読みは、“こうき”ではなく、“みつき”が正解です。

Kokiさんは、世界的なモデルです。

2018年、東京都内のインターナショナル・スクールに在学中の15歳の時に、ファッション雑誌「ELLE japon」7月号表紙でモデルデビュー。

「ELLE japon」の表紙モデルを日本人が飾ったのは2人目。

2018年8月9日、ブルガリのアンバサダーに日本初かつ歴代最年少の15歳で就任することが発表された

。同年9月にはシャネルの日本初のビューティーアンバサダーにも就任。

引用元:Wikipedia

Kokiさんは15歳の時に、中島美嘉さんにライブ曲の作曲を手掛けているよ。
音楽に長けていて、ピアノ・フルート・作曲もできるらしい・・・凄い

同級生:マツコ・デラックス

マツコ・デラックスの画像
画像:スポーツ報知

マツコ・デラックスさんは2023年現在見ない日はない程テレビに引っ張りだこのMC&タレントです。

生年月日は1972年10月26日。

そんな、マツコ・デラックスさんと木村拓哉さんが同級生という情報は本当なのでしょうか?

木村拓哉さんは千葉県出身です。

木村拓哉さんの生年月日は1972年11月13日。

マツコ・デラックスさんと木村拓哉さんは、生年月日が1か月も違わない同級生です!

同級生だったのはどこの高校?

千葉県立犢橋(こてはし)高校の外観画像。
画像:Googleストリートビュー

千葉県千葉市花見川区にある千葉県立犢橋(こてはし)高校です。

偏差値は43みんなの高校情報)です。

木村拓哉さんは、高校2年生の時に東京の代々木高校に転校しています。

そのため、マツコ・デラックスさんと同級生だったのは、犢橋(こてはし)高校1年生の時になります。

マツコ・デラックスさんと木村拓哉さんが同級生という情報は本当でした!

お二人ともたびたび番組で、同級生という発言をしています。

木村拓哉さんはマツコ・デラックスさんのことは知らなかったようです。

現在は仲良しの2人

黒柳徹子・木村拓哉・マツコ・デラックス3人の画像が貼付されているTwitterの投稿画像。
画像:Twitter

マツコ・デラックスさんは、木村拓哉さんのご自宅に遊びに行っています。

プライベートでも会うような仲の良い関係cyzo women)とのことで、現在は親友みたいです。

木村拓哉(キムタク)家族について世間の認知度は?

やっぱり、今旬なのは娘ちゃん2人だね!

まとめ

今回木村拓哉(キムタク)さんのご家族の相関図を作成しました。

キムタクの家族は、やっぱり美男美女でそして華々しい経歴でした。

長女のCocomiさんと次女のKokiさんは、まだ若いのにモデルや音楽で活躍されています。

今後に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次